たまやんの趣味の部屋

馬券予想、セドリ、日常についてのブログです

シャインズオンユー

4/06(土)中山・ニュージーランドトロフィー(G2・芝1600m)石川裕紀人騎手 結果12着

 

「追い切りに乗せてもらっていたので、自分なりにこう乗ろうというイメージを持って臨んだのですが、その通りに運べませんでした。本当は馬群の中で四方八方囲まれて脚を溜めたかったものの、外枠からなかなか内に入れられずにあのポジション。傍から見たらいい所につけているように思えたかもしれませんが、気の良い馬なのでグッとハミを噛むところがありましたし、外々を回らされたことで直線では伸び切れませんでした。うまくいかずに申し訳ありません。ただ、良いスピードのある馬ですし、1600mは許容範囲です」(石川裕紀人騎手)

 

立ち回り一つで入着はあったかもしれませんね。

次に期待しています。