たまやんの趣味の部屋

馬券予想、セドリ、日常についてのブログです

シャインズオンユー

4/06(土)中山・ニュージーランドトロフィー(G2・芝1600m)石川裕紀人騎手

3月31日(日)にWコースで5ハロン73.3-58.4-44.1-14.6を単走で馬ナリに追われ、4月3日(水)にもWコースで6ハロンから0.7秒追走して併せ、83.9-67.4-53.1-38.6-11.6を馬ナリに追い切りました。「先週に引き続き石川騎手が跨っての時計消化でした。体型は子供っぽさを残しながらも、これまで通りにいい時計を無理なく出せていますし、体調面にも不安はありません。ジョッキーは『モタれるはモタれるのですが、苦しがってというのではなく、体つき、気性面の幼さからくるものですね。2週続けて乗せてもらったことで、このモタれへの対応含めて自分の中ではしっかりイメージはできていますよ』と。あと馬具に関しては『先週と今週とでの差は見られないため、ノーマルのハミでチークを外してというオーソドックスな形で臨みたい』ことも伝えられました。鞍上ともしっかりとコンタクトを取りながら、いい調整過程を描けたと思いますので、あとはこの舞台でどれだけやれるかしょう」(青木孝文調教師)

 

重賞初挑戦楽しみですね。